2019/08/19 20:55

ミュージシャンを生業にして
10年とちょっと…
スタジオワークやライブ現場にて
「こんなパーツあったらいいのにな…」
を何度 思った事か。
時は経ち、年齢も30歳を超えた私は
「よし、アイディアは沢山あるから作ってみよう!」
そんな熱意から始まったのが、Lotustorks。
ミュージシャンによるミュージシャンのためのパーツ会社だ。

とはいえ自分にはアイディアはあるが
モノの作り方もよくわからない、ましてや
パソコンの電源の入れ方もよくわかってないレベルのアナログ世代 取り残され組の自分が
PCを駆使してサイトを開設するなんて
不可能に近い という自負があった。

がしかし、幸運な事に
私の周りには地頭のいいハイスペック人間が
沢山いた。そして1人の友人を誘った。
彼もまたミュージシャン(私と同じベーシストだ)であり、つき合いも20年近くになるだけに、話は早かった。
僕に出来ないことは全部請け負ってくれた。

度重なる試作を繰り返しつつ
想像を遥かに超えるスピードで
パーツの数々が仕上がった。
これには感動した。

といった感じで自分自身が
欲しいな と思ってたパーツの数々が
実際に形になり
似た事を思ってるミュージシャンに
使ってもらえたら どれだけ嬉しいか。
今までの
ミュージシャンとしてお客さんに喜んでもらう という立場とは打って変わり
パーツ会社としてミュージシャンに喜んでもらうという立場に立とうとしている。
なんともワクワクする話ですね。

パーツ会社としてまだ始まったばかりで
勉強中なところが ほとんどだが
Lotustorksが今後リリースしていく
様々なパーツに注目していただき、
そして使っていただけたら
本望です。

Lotustorks 代表
吉川 衛