2020/03/21 13:00

こんにちは
Lotustorksの吉川です。

世の中はコロナ騒動でなにかと大変ですね。
(どうしもこの話題になっちゃう…)
もちろん僕自身 大変です。
いや、大変なんてもんではないかもしれません。
事実3月4月のミュージシャンとしての
仕事案件の90%がトビました(とほほ)

決して不幸自慢するつもりではないですが
自転車操業な立ち回りを余儀なくされている
ミュージシャンはとても多く
事実 僕もその1人です。

印税などで食いつなぐ事は不可能ではないにせよ(過去の自分に助けられるという…)
この状況がたとえば夏以降まで続くとなれば
ミュージシャン的にはもうお手上げです。
1日も早い収束を願うばかり。。。

そこでこの時期、もし時間に余裕のできた
ミュージシャンの方がいたら提案なのですが、特に楽器を沢山所有されているミュージシャンの方には
こんな時こそ大切に保管されている数多の
楽器のメンテナンスをされてみてはいかがでしょう?

Lotustorksが販売している
滑り止め付きクロスの

EASY to WIPE

が本当にオススメです。

これは片面が素材として変性に強く安定したシリコン構造になっていて楽器を拭く際に
しっかりと拭けるので とにかく汚れ、曇りが取れやすいです。
また採用したシリコンは楽器にかける負担が、天然ゴム等に比べて圧倒的に少なくなります。

裏話なのですが、実はこのクロスのアイデアをくれたのは
トランペッターの方なのです。


なぜトランペッター🤔?ですよね

トランペットってメンテナンスする際に
バラすんですが、基本的に真鍮のモノなのでバラす際にかなりの力がいるんだそうな。
クロスを被せてグリップを緩めたりするんですが、
まぁぁ滑るらしいんです。

そこで片面がシリコン構造になっているクロスがあれば滑り止め機能となってバラしやすいし、
仕上げにクロスで綺麗に拭けて一石二鳥だ!
というアイデアを元に作成したのです。

本当にありがたいです。
もしご興味を持たれた方がいましたら
是非ともご購入していただいて
実際に使ってみてください!

言葉以上の効果にビックリしますよ!


こんな時期ですが
貴方の音楽ライフが少しでも豊かなものに
なりますように。

Lotustorks 吉川

Lotustorks