いいから動くな、とにかく動くな。 | Lotustorks

2020/05/30 13:00

ども。
製作担当の中西です。

キーボード
ステージピアノ
シンセサイザー
等々お使いの皆様
大変お待たせいたしました。

とうとうこのメガトン級の製品を紹介する時がやってまいりました。(ネタ切れ?)

Death!!

この製品を発売からなかなか紹介しなかったのにはワケがありまして。
本当は色んな動きがある春に記事出したかった・・・( ^ω^)

とまぁそんなことを言っていても世間的に、
いや世界的にアレな状況でして・・・。

タイミングを伺っていたのですが、
ありがたいことにお買い求めいただいたり、
お問い合わせをいただくようになりました。

こうしちゃおれん。

というわけで紹介させていただきます。
決してネタに困っているわけではないと断言しておきますね。


1.その程度だらけの現場
パッと見だけでは正直よくわからないマットか何かに見えますよね。
こちらの用途は、

ハイ、ドン!
キーボーディストに関わらず鍵盤プレイヤーでしたら、
サスティーンペダルの使用は必須を通り越して当たり前ですよね。

ただ!

このペダルなんですが、
踏み込んだ時に割と滑ってしまうことあると伺っていました。

私や代表の吉川はベースプレイヤーですので、
直接この悩みを共感できるわけではありません。


正直言ってミュージシャンが輝ける瞬間なんて、
ホントたかが知れてます

一般的に一曲5分程度、
ワンステージ数十分程度、
規模が大きくても2時間程度。

長い年月をかけて積み上げてきた技量
創り上げてきた作品
その人が持ち合わせている感性

そういったものを見せる時間なんてその程度で終わってしまうのです。
だからこそお客さんが喜んでくれると本当にありがたいと感じます。

しかしペダルが滑ってしまうという
たかが一瞬の事故が
全てを台無しにしてしまうこともあるのです。

本来やりたかったことができなかったミュージシャンの気持ちを考えると・・・。

こうしちゃおれん。

そんなわけでそれはもう必死こいて開発しました。
まず寸法に関してですが・・・(以下省略)


2.一瞬
私の苦労話なんてマジどうでもいいので、
やはりここはミュージシャンのために効果のほどを伝えたいところです。

どのぐらいすごいかと言うと、
作った当事者の我々もつい笑ってしまうぐらい滑らねぇ(笑)

当然ながら接着剤や粘着剤といった類のものは、
ミリも使用していません

超絶特殊素材(社外秘)が踏み込むと同時にペダルと地面に追従するので、
言ってしまえば踏めば踏むほど滑らないように設計してあります。

地面に張り付いたり、粘着するわけではないので、
設置も移動も手間なんてものは一切必要ありません

製作にあたっては試作段階からプロテスターにもご意見をいただいています。
最終的に

こりゃ孫の代まで滑んねぇぞ

と言わせた性能は本物です。

しかもこの製品、
柔軟な素材ですので持ち運びも楽チン。

ハイ、丼!!

クルクルまとめたら、せいぜいライター程度の大きさ、
しかも超軽量なのでポケットに入れて持ち運べます。

ただ・・・
ここまで言ってもどこまで効果がお伝えできているのか・・・。

もう騙されたと思って使ってみてください。

一瞬の事故を防ぐために、本気の本気で向き合って創り上げたんです。
そのぐらい言っても決して大げさではないと自負しています。
ふざけた文章を書いてしまいましたが、この点だけは信じてください


3.プロローグ
実はこの製品、
他にも用途があります。

ミュージシャンと言えばエフェクターですが、
エフェクターのマットとしても使用できます。
特にワウペダルなんてもってこいですね。

まだまだ開発した我々も大きな可能性を感じている商品ですので、
今後も様々な悩みを解消するためにアイデアを膨らませていきたいですね。

具体的な商品説明に関しては下記リンクからぜひご覧ください。

ではまた。

Don't Moooove!! -For All Keyboard Players - キーボードサスティーンペダル用滑り止めマット
Lotustorks