2020/06/06 13:00

ども。
製作担当のノスタルジック中西です。

こういった適当なことを抜かしている時点でお気づきの方もおられるでしょうが、
今回はゆるくて意味ないヤツです。

みなさんは昔の記憶がふと蘇ること、
ありませんか?

普通は五感で感じ取った何かから思い出すのでしょうが、
私の場合匂いや音、果ては風景までキッカケなくフラッシュバックすることがあります。

たまに嫌な記憶も蘇るので厄介と言えば厄介なのですが、
フラッシュバックした五感を手繰ると思い出せなかった記憶も蘇ってくるので面白い機能です。

ちなみに数年に一度フラッシュバックする匂いはコチラ!!

ま、お香、ですわな。
私が高校時代を過ごしたライブハウスではよくこのお香が焚かれていました。(ナゼ?)

そんなわけで数年に一度はこの匂いから当時の記憶に立ち返って、
色んなことを懐かしんでいるわけです。

どこかの偉い人が
『思い返す過去があるのは歳をとった証拠だ』
と言っていた気がします。
ナルホド。
確かにそういった考え方も人生の一側面としては事実だと思います。

ところでLotustorks代表の吉川と私が出会ったのは、
前出のお香が薫る十数年前のライブハウスだったわけですが、

集まってわちゃわちゃベースをいじる様は、
当時から今まで何も変わっていません。
子供です。

もう何回こういったことをしてきたのか分かりません。
ただそれが楽しかったりするのも、
どうしようもない事実なわけでして。

先ほどどこかの偉い人の言葉を拝借しました。
それはそれで素晴らしい考え方だと思います。

ただ個人的にしっくりくるのは

『夢を見られるのならいつでも青春だ』

の方ですね。

まだまだ楽しませてもらいますし、
たくさんの方に楽しんでもらいます。

ではまた。

Lotustorks