2021/06/26 13:00

ども。
製作担当の中西です。

今回は最近の制作状況に関して、
報告も兼ねたお話しさせていただきます。


近いうちに新しいラインナップの製品が
実際の製作ラインに乗せられそうな段階まで来ました。

正直ぼんやりとしか覚えていませんが、
なんとなく早ければ6月末には発売できればいい
といったことを言っていた気がします。

アレ嘘です。
(いやホントすみません。。。)

今回は複数のデザイン会社様を跨いだ製作上の問題を解決するのに、
どうしても手間取ってしまっています。
今後はこの辺りも解決したい部分ですね。

世の中シンプルが一番といった風潮がありますし、
実際にそうしたケースが多々あるのも事実です。

無論シンプルにすることで結果が変わるのなら
もちろん検討する価値があるでしょう。

しかし個人的には
ベストを模索することが一番肝要なのであって、
シンプルかどうかは単なる結果論、
一側面だと思っています。

今回のケースでは製作工程が複雑化したことで
どうしても時間を取られてしまいましたが、
これも必要なことだと思っていただければと幸いです。
(今後安易な発言は控えます。。。)

割と制作が最終段階に入ってるなーと実感するのが、
パッケージングを決める作業です。

この作業は製品の寸法詳細や納品数などが確定しないと、
どうしても取り掛かれないので最後になります。

写真をご覧になればお分かりいただける通り、
まぁお世辞にも華やかとは縁のない地味な作業です。

袋の厚みが0.08mmか0.03mmかなんて
言ってしまえば
正直どっちでもいい
のではないでしょうか。

それでも
製品が発送時に崩れないかな
取り出しやすいかな
開封時に見やすいかな

そんなことに考えを巡らせて行う作業は
細かくて
寡黙で
めんどくさくて
鬱陶しいとすら言っても過言ではないのですが、
決して嫌いではありません。

もう少しお時間をいただきます。
ぜひお楽しみに。


ではまた。

Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks