一年の計は元旦にあり | Lotustorks

2022/01/01 13:00

ども。
製作担当の中西です。

明けましておめでとうございます。
昨年はLotustorksをご愛顧いただき
誠にありがとうございました。
本年も変わらずユーザー本意で継続して参りますので、
Lotustorksを何卒よろしくお願い申し上げます。

早速ですが今回は2021年度のLotustorksの指針について
ふんわりお話ししたいと思います。


こんな中途半端な言い方になってしまうのは他でもなく、
お先真っ暗にも色んな意味がある
ということをこの二年で学んでしまったからです。

タイトルにもある
『一年の計は元旦にあり』
こんな言葉も社会情勢によって
もはや死語になり果てたのでは
と感じているのは私だけではないはずです。

とは言ってみたものの、
何も考えずに本年を進めていくわけではありません。

失敗するための最高の計画は無計画

なんて言葉もあるぐらいですしね。

ざっくり言えば今までと変わりません。(なんやそれ!)
変わりませんが去年から取り組んでいて、
今年の早い段階でリリースできる見通しが立ちつつある新製品があります。
その次の新製品スケジュールも決まっています。

今までと変わらないと言えば拍子抜け感が否めませんが、
求められるものを淡々と世に送り出していくだけです。
まぁそういった部分がブレてしまうと
Lotustorksの存在意義もなくなってしまいますしね。

冒頭でも申し上げた通りで、
徹底した現場主義とユーザー本意
そういった意味では例年通り変わりなしです。

強いて言うなら
去年までは開発に力の比重をかけまくっていましたので、
今年からはユーザーの方々とのやりとりや、
フィードバックを今まで以上にいただけるようにしたいと考えています。

結局『計』も何もないような内容となってしまいました・・・。
最後に繰り返しとなりますが、
本年もLotustorksを何卒よろしくお願い申し上げます。


ではまた。

Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks