2022/01/08 13:00

ども。
製作担当の中西です。

今回は製品開発の過程をお見せする意味でも初期の初期、
ちょっとした妄想をこの場でしてみようと思います。


以前にどこかで書いた気がしますが、
Lotustorksの製品開発は妄想の具現化です。
具体的な流れとしては、

こんなんあったらええやろなぁーぐへへぇ
マジであったらええんちゃん?
本気出してみっか
おっ、ええやん。

まぁザックリこんな感じ
です。

今回は
『こんなんあったらええやろなぁーぐへへぇ』
の部分ってことになりますね。

話は変わりますが、
ここ最近ニュースでは関東地方の積雪についてよく報道されているのを見かけます。
私自身上京して3年ほどですが、
確かにここまで瞬間的に積もったのは初めてです。

そこで改めて思ったのですが、
寒いと演奏パフォーマンス落ちるよね
・・・と。

まぁ指が寒さでかじかんでしまって動きにくくなる
そうアレのことです。

寒いから弾けなかったは言い訳
とか、
どんな状況でも完璧な演奏を
みたいに言っておられる方をたまに見かけます。

確かに心情的には理解できますし、
実際演奏の場面ではそんなことを言っていられません。
メンタリティでは私も常にそうあるべきと思います。

ただそうした場にたどり着くまでにできる対策はあるはずですし、
当たり前ですが完全に冷え切った手だと血流が滞るので、
その状態で通常以上のパフォーマンスが本当にできるなら
そりゃもう奇人変人
のレベルです。
物理法則を超越してますね。


対策としてパッと思いつくのが手袋ではないでしょうか。

ただ個人的に手袋は・・・うーん・・・。
防寒性能が高いものほど厚くなって、
長時間装着するほど
素手になった時の違和感ハンパないんですよね・・・。
コレご理解いただける方多いのではないでしょうか。

なんとかならんもんか・・・。


ではまた。

Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks