2022/01/22 13:00

Lotustorksの吉川です。
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もLotustorksをよろしくお願いいたします。
新年が始まり 年明け早々いくつかの
音楽現場をいただいたのですが
なんといいますか、
早速こんな話したくないのですが
まだまだアフターコロナとは
言い難い現状がありますね。
「オミクロンはただの風邪」
「いやいや まだ未知の部分もあるぞ」
みたいな情報が錯綜しまくってる時点で
まだまだ先は見えないと
思った方がいいんでしょう。
自分を含め 音楽現場の全員が少なからず
やりにくい要素を抱えた状態で進行していく感じが なんとも もどかしい限りです。

ここ数日で 感染者はまた爆増してて
もう何がなんだかわからん状況で、
正しく恐れよ。なんてよく聞きますが
その 正しく の定義さえグラグラしてる印象。

自分は総合的に「?」という事にして
可能な限り 引きこもってます。
なんなら音楽仕事もまた飛びだしてるので。
今 流行りのオミクロンの
「ただの風邪説」が濃厚だったとしても
風邪引きたくないですからね。

はてさて
自分は毎年 年明けには目標を立てるんですが
今年の目標は(も)ぶっちゃけ
「?」にしてます。
昨年2021が「?」で終わり
今年2022も「?」で始まった
これって個人的にはとてもレアな事だと
思うんですよね。
本来一生に一度もないハザード期間にしか
経験できないこの感じ。
決して楽しんでるなんて事は言いませんが
この感じを経験できてるのすげぇ!
でOKにしてしまおうかと。
この「先が見えない」のループをなんとか
生き抜いて、その先の事は
そうなってから考えようかなと。
(決して投げやりになってるわけではなく)

皆様もどうか 可能な限り
悲観しすぎる事なく 肩の力を抜いて
健康に気をつけて お過ごしください。
その先で「?」の正体が見つかる時が
来るかもしれません。
来るといいなぁ。

Lotustorks 吉川

Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks