キーボードサスティーンペダル用滑り止めマットレビューのご紹介 | Lotustorks

2022/03/16 13:00

ども。
製作担当の中西です。

かなり詳細にレビューいただいていて、
管理人、
マジ感激。

そんなわけで今回はそちらをご紹介させていただきます。
かなりの長文をご記入いただきましたので、
ここでは部分的に抜粋しますのでご了承ください。
全文は上記商品リンクからどうぞ。

~以下抜粋~

これ、すごいです!(略)
フローリングは大丈夫だろうとは思ってましたが、絨毯系の床でもしっかり固定してくれます。(略)
ふわふわした絨毯系でも動かない!(略)
これはすごい! 
本気で固定させようと思ったらドラム用の固定マットとか使えると思いますがそもそもサイズが合わない。
素材だけ買って手作りで云々ということもできるかもですが、そもそも950円以下で出来るとも思えないし、そこに時間かけるくらいならライブハウスでガムテープ借りて固定するよってのがこれまでの話です。 
ささやかな製品のように見えますが、実はむちゃくちゃ使う側の気持ちを理解しています。
ペダルが動くのが嫌いな人には、コスパ最強の製品だと思います。

~抜粋ここまで~

管理人、
マジ感激。
本当にありがとうございます。
これでもかなり省略させていただきましたので、
使用感が気になる方はぜひ上記商品リンクから全文をご覧ください。

レビューの中でご指摘のドラム用の固定マットについてですが、
おそらくドラムセット一式のことを仰っているのかと思います。
いやー、
そうなんすよねぇ。

もちろん考えはしたのですが、
いかんせんデカすぎてなかなか・・・。

ここに関しては現状だとドラムセットの個別機材に対応も可能
といった程度にとどめさせていただいております。
例えばハイハットスタンドやキックペダルといったものですね。

実際にキーボードのペダルに使う目的でご購入いただいた方は、
ペダルサイズに対して割と余裕があることを感じていただけているかと思います。
これはドラム機材にも部分的にお使いいただけるようにした結果です。

完全にドラマーの方々向けに考えると
さすがに余裕があるとは言い難いかと思いますが、
プロドラマーの方にもご愛用いただいておりますので、
及第点だと考えております。

オフィシャルな製品説明文などではあまり強気に発信してきませんでしたが、
まぁブログですし多少砕けてもいいかと思うので言わせていただきますと、
コレ滑らすのは不可能
だと思っています。

滑るとしたら床に油ぶちまけるか、
小麦粉をぶちまける
もしくは製品自体を汚しまくるぐらいしかないんじゃないですかねぇ。。。
いやマジで。

ありがたいことに先ほどのレビューではコスパ最強との評価をいただいておりますが、
中にはこんな風に思っている方もおられるのではないですか??

『滑り止めなんて100均に売っとるやん!1100円とか高すぎワロタ』

まぁブログですし多少砕けてもいいかと思うので言わせていただきますと、
コレ滑らすのは不可能
だと思っています。

付け加えるなら滑らないのは当然として、
さらに
地面と一体化して動かなくなる
ようになります。

もちろん物理的に地面と同化するわけがないので比喩表現ですが、
実際にご購入いただいた方は私の意図する感覚がご理解いただけているはずです。

設置の労力もほぼないと言ってもいいですし、
ガムテープと違って使い捨てでもないですし、
これ以上の類似製品は少なくとも私が知る限りないと断言できます。


ではまた。


Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks