2022/04/13 13:00

こんにちは
Lotustorksの吉川です。
タイトルにもありますが
もうすっかり暖かい日中を過ごせる
日々がやってきましたね。
気候的には春の1番いい時かもしれません。
(花粉症の方にはなかなか辛い時期とも聞きますが、、)
とはいえ毎年毎年 忘れてるんですが
この時期の後って 夏かと思いきや
くるんですよね 梅雨が。

梅雨って毎回
思ってるよりも遅めに来て
思ってるよりも長引いて
やっとこさ夏らしい夏が来たと思えば
カラッとした夏って
思ってるよりも短くて
思ってるよりもすぐヒンヤリしてくる。

そんな感じになったのって
いつからでしたっけね。

自分はもう30代も折り返してて
いわゆる幼少期は平成初期だったんですが
ぜったいに今とは四季の流れが
今と違ってましたもんね。
なんといいますか、もっと心地良い期間が
長かったというか、
過ごしやすかった気がするんですよね。
春→すずしー
夏→あついー
秋→すずしー
冬→さむいー
がシンプルに分かれてたような気が。

とはいえあれですかね
若干の勘違いも入ってるのかもしれません。
幼少期なんてのはそれこそ
ストレスフリーに時間が過ぎていき
金勘定なんてのは もらったお小遣いの
使い道くらいで
今みたいにスマホでSNSポチーなんていう
情報過多な環境ではなく
目で見たものが 真実、というかなんというか
もっと ずっとシンプルでした。
シンプルに捉えてた というのが
正しいかもしれません。

そう、四季もそうですが
総合的にシンプルだったような
気がしてなりません。

幼少期から時間が経ち
高校生になった時点でも
まだスマホなんてなく
YouTubeでオススメ動画がぽこぽこ
出てくるなんていう環境でもなかったです。
某 楽器販売サイトをみて欲しい楽器が
サクッと見つかるなんていう環境もなく
当時はベースマガジンの白黒のページゾーンにズラリと並んだ楽器情報を凝視したり
気になるブランドの楽器の
カタログをなんとかして入手して
5〜10ページ程度の薄いカタログを
何百往復も見て、
そんな事を繰り返してたんですが
とにかく 濃かったんですよね
全てが。
「シンプルで濃い」
そんな感じでした。

自分は最近そんな感じのスタンスに
何周か回ってまた魅力を感じてきてます。
逆行することで見つけるなにか。
みたいな事に期待してるのでしょうか。

そこからまた 楽器アイテムの
アイデアが出そうな気もしたりして。

そんな事 考えてたら
ちょっとだけワクワクしてきますね。

なんてこたない話をしちゃって
すみません。
でも皆さんも感じませんか
最近ちょっと便利すぎません?全部

それではまた。

Lotustorks 吉川


Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks