2022/08/10 13:00

ども。
製作担当の中西です。

最近爆裂暑くなっていますが、
みなさまいかがおすごしでしょうか。

Lotustorksの直近はと言うと、
新製品をリリースしたり、
フジロックでの製品利用報告をいただいたり、
相も変わらず新製品開発に勤しんだり、
ありがたいことにいい感じと言っていいような穏やかな日々です。

しかし、
いやしかしですよ。

最近もっぱらの悩みと言えば、
ウチの製品がいかに素晴らしいのかをどう伝えればいいのか、
この点について悩んでいるというか試行錯誤しています。

自分で自分の製品を褒めるのも気が引けなくはないですが、
いいと思って作っているわけでして・・・ブツブツ・・・。

ご購入いただいてお手元に製品が届いたユーザーの方は
それがどういったものなのか実際に分かるわけじゃないですか。
最終的な評価はともかくとして、ですよ。


ところでありがたいことなのですが、
Lotustorksの製品を1つ買った直後、
直後と言うか複数個を再購入という方が実はかなりの数おられます。
本当にありがとうございます!

しかし!
いやしかしですよ。

これって製品が届いて思ったより良かった、
もしくはお試しで買ってみたら想像以上だったということで、
逆に言えば
製品の伝え方が下手クソ
とも言えるのではないでしょうか。。。

ぐむむ・・・。

まぁこれは最も難しい話であることは理解しています。
やはり手に取って初めて分かる良さというものがあるのも事実ですし、
触った時の感触や感動は
文章や写真の説明などを簡単に超越する体験ですからねぇ。

しかァァし!
いやしかしですよ。

暑いのか寒いのか、
固いのか柔いのか、
そういった例に挙げられるようなフィーリングを
『人それぞれ』
で片付けたくはありません。

人それぞれって確かにそれらしく聞こえる便利な言葉ですが、
使い方を誤れば思考を停止させる魔力があるパワーワードだと個人的に思っています。
肝心なのは人それぞれ~
『だから何なのか』
というところではないでしょうか。

ユーザーの方々、
または未来のユーザーの方々のことを思えば、
どのように伝えていくべきなのか、
この辺りは永久に突き詰めてみたいと思います。


ではまた。


Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks