2022/09/28 13:00

こんにちは、Lotustorksの吉川です。

ちょくちょくこちらのブログに
書かせてもらっていた
趣味がうんたら 〜 という内容。

いやぁ趣味の世界ってなんとも難しいですね
ハマるといっても やはり一時のモノが
非常に多く、
かと言ってそれらが時間の無駄だったか
お金の無駄だったのかというと
全くそういうワケではなく
むしろワクワクできた時間は
紛れもなく本物だったとも思えます。
なんてうまくまとめたつもりでいつつ

ふと冷静に、趣味という概念に
囚われず ずーーーっと続けてる嗜好
(続けてるというか勝手に続いてる何某)
なにかあったっけ?と考えた時に
■たばこ
■映画
の2つが浮上
(音楽はなまじ仕事にしてしまっているので
除外)
もうこれでいいのかな?
なんて思っちゃってます。
諦め精神とかでは全くなく
変に意識せず自然と続いてる事が
趣味という名のソレなのでは?
なんて思ったんですね。

映画に関しては観た映画のタイトルを
全てメモして
謎の一言〜二言の感想を書いておくと
どんな映画だったか十中八九
すぐ思い出せるので
そんな事をもうずっと続けてます。

もうこれ趣味ですよね?
実は趣味あった説

てなわけで個人的 今まで観た映画
おもしろかったシリーズ3本

■死霊館
これはいわゆる霊に取り憑かれた人を
除霊するエクソシストのなんちゃらなんですが、ホラー映画史に残る名作。
実話というのもポイント
続編の「死霊館 エンフィールド事件」等も
しっかり名作
これ観て面白くなかったらもう
ホラー観ない方がいいです。



■アルカトラズ
脱獄映画の金字塔ですね。
個人的にかなり昔の映画は少しだけ
抵抗があったりもするのですが
この映画は別格すぎて
終始 おもしろく展開していく。
実話というのもポイント
脱獄系で「ショーシャンク〜」と
悩んだが、あえてこちらを。



■ボーンアイデンティティ
記憶をなくした暗殺者がめっちゃ頑張る映画
コッテコテの映画っぽい設定だが
微塵もダレる事なくザクザクと進行していく
最高の内容です。
5部作くらいになってて全部おもしろいが
やはりファースト作のこちらがオススメ。


ジャケが全く面白そうじゃないのが玉に瑕


まだまだ語りだしたら
100万文字くらい書けそうなくらい
映画を観てきたのですが
この辺にしておきます。

尚、個人的に殿堂入りしている
■バイオハザード シリーズ
■エイリアン シリーズ
■プレデター シリーズ
は完全に特別枠に位置しているので
また別の機会があれば紹介させていただきます。


いつかツボが似てる映画好きの人に
出会ってみたいものです。

それではまた。

Lotustorks 吉川