2022/10/26 13:00

ども。
製作担当の中西です。

先日野外ライブに行ってきたのですが、
私としてはいつも通り(?)写真を撮ってました。

基本的にはLotustorks製品をユーザーの方々、
ひいてはこれからユーザーになる方々に向けて紹介するために日々製品と向き合うための撮影をしているのですが、
やはりカメラも普段から使っておかないといざという時になかなかしっくりいかないんですよね。

ま、
修行の一環
ですね。

今回はその中での気づきを一つ。
やはり音楽っていいなって話なのです。

あくまでも私の場合ですが、
依頼されて撮る場合でも、
修行でカメラを持つ時でも、
音楽現場で撮るときには基本的に音楽は聴いてません。

聞いているのですが聴いてません。

リズムやテンポ、
さらには曲の展開にのみ集中することで、
シャッターチャンスを逃さないようにしているからです。

ですが、
ですがですよ。

先日のライブは野外だったこともあり、
ノセられましたねぇ。。。
いつもの数倍以上の枚数を量産しました。

やはり音楽って、
いいものなんですねぇ。

意図的に聴かないようにしていたって、
内側に入り込んでくるものがあるとでも言いますか、
いや、

やはり音楽って、
いいものなんですねぇ。

そんな分かり切ったことを
改めて再確認できました。