2022/12/07 13:00

ども。
製作担当の中西です。

いよいよ12月に入りまして、
世間は年末と呼ばれる時期に入ってきました。

年末と言えば何かとお金が要りようなものですが、
同時に今年一年頑張ったご自分へのご褒美として、
ぜひLotustorks製品はいかがでしょうか??(圧)

まぁ冗談はさておき、
ウチの製品がオススメなのは当然と言えば当然なのですが、
年末年始の配送に関して少しだけ注意喚起をさせてください。

この時期は物流全体で見れば量そのものが爆上がりします。
ご注文からお手元に届くまでに普段よりも時間がかかることがあります。
まぁ実際に遅延することはほとんどありませんが、
天候も絡んでくるのでなかなか確実なことが言い切れません。
何卒ご了承ください。

もう一点は配送サービスのについてです。

最初に断言しておきますが、
この点については99.9999%問題ありません。
どの配達員の方も出来る限り丁寧に対応していただけています。

ただし
0.0001%
不届き者がいるのも事実です。

何度でもハッキリ言いますが
不届き者
です。

Lotustorksとしては製品を万全な状態で送り出しています。
まぁここは当然ですね。

ただ最近はネットの普及もあってか時折不届き者の配達員が、
・投げる
・蹴る
・汚す
・捨てる
・届けない
といったニュースを目にするようになりました。

そもそも論として配送料の発生云々以前にどれもあり得ない内容ですが、
防犯カメラの映像なんかがよくアップロードされています。
これから物流が増えていくに従って、
このような内容が増えていく気がしてなりません。

万が一このような配達をされた場合、
届いた荷物はそのままにして即刻ご連絡ください。

当然ご購入いただいた方に非はありませんし、
配達時の瑕疵(というか非道)に関してはウチにも非があると思っていません。
その点に関しては不届きな行いをする者が完全に悪いので、
絶対に許しません。

ケースバイケースになるところでしょうが、
普通に考えればご購入者様と配達業者様間でのやりとりをしていただいて、
被害額を弁償していただくことになるかと思います。

ただ業者さんとしても現物の確認などがあるでしょうから、
その際に発送内容の確認や提示などなど、
最大限の協力をさせていただきます。

繰り返しになりますがほぼ全ての配達員の方は配送にご尽力いただいております。
万が一そういうこととが起こってしまったらという話であることをご承知おきください。