2023/02/15 13:00

ども。
製作担当の中西です。

早速ですが今回は表題通りお詫びからです。
ここ最近、
特に一部製品をリピート購入いただいた方はお気づきかと思いますが、
梱包材の品質を落としています。

リピート購入ではなく初めてご購入いただいた方の中には
正直がっかり
された方もおられるかもしれません。
この点に関しては本当に申し訳ありません。

理由に関してですが、
先般から度々お伝えしている通り今後の値上げは避けられないと予測していることが挙げられます。

単純に製品制作に必要となる素材の価格が高騰しているのはもちろん、
加工製造費、
梱包材、
例外なくすべてのコストが値上がりしています。
先日配送業者大手が4月からの送料値上げを発表したこともニュースになっていましたね。

ウチが扱っているものに価格据え置き、
もしくは値下げなどの例外は当たり前かのようにありませんし、
値上がり幅が大きいものですと40%超の上昇となっています。

そんなわけで今後の価格については、
繰り返しになりますが値上げは避けられないと考えています。
なお時期については各種条件が複雑に絡むので検討中、
というより正直に言ってしまえば不明です。

そんな状況下において、
Lotustorksではどのような対応をしていくのか考えています。

分かり切った話ではありますが、
製品の品質を落とすわけにはいきません。
本末転倒です。

各種価格の変動に応じてその都度価格改定を行うことも考えましたが、
そんなことを言っていては毎月変動させなければならない状況です。

そこでやむなく梱包材の見直しをすることになりました。
購入品や購入品の組み合わせにもよるので、
どういった場合にどのような梱包材を使用するのか断言はできませんし、
状況によってコロコロ変更することになるかもしれませんが、
内容によってはお世辞にもいい梱包とは言えない配送となることがあります。

先述した通り、
製品そのものを変えることなく、
また値段をそのままにしてできる現状の精一杯です。

こちらとしても心苦しいところですし、
人によって考え方も変わってくるところでしょうが、
何卒当方の精一杯にご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ただこのような対応は悪く言ってしまえばその場凌ぎの付焼刃でもあります。
繰り返しになってしまいますが、
今後の値上げは避けられないと考えておりますので、
ご購入をご検討いただける方はぜひお急ぎください。


ではまた。