2023/02/22 13:00

こんにちは
Lotustorksの吉川です。
寒い日はとことん寒く
日中はそこそこ暖かい日が
ちらほら出てきて、なにかと体調を
崩される方が多くみられますが
(自分も少し崩しました)
みなさま いかがお過ごしでしょうか。

個人的な話になってしまいますが
今年の春に とある演奏を
地元でやる機会が訪れたのですが
実に数年ぶりの事なのですが
やはり地元での演奏というのは
特別な感覚が少しありますね!
今から楽しみです。
地元 鳥取県米子市
そして10代後半から20代前半までを
過ごした島根県松江市
(当社相方 中西とはこの頃に出会いました)
そして北九州と4/17〜18演奏させてもらうのですが
楽しみな公演ばかりです。

ミュージシャンあるあるなのですが
演奏で訪れる土地の 美味しいごはん探しは
もはや定番の流れで
それを地元で できるのもなんとも
嬉しい限り。
個人的ソウルフードといっても
過言ではない米子のラーメン「むさし」
に行けるのがとても楽しみなのです。

ここのラーメンはとても不思議で
いわゆる牛骨ラーメンというやつですが
人を連れていくと
「こんなうまいラーメン食べた事ない!」
という派と
「ちょっと苦手かもしれない、、」
という派に
ちゃんと別れる事です。
後者の感想の方にはなんとも申し訳ない
気持ちになるのですが 笑
自分は母のお腹の中にいた頃から
食べてたラーメンだからか
ここを超えるラーメンは今のところ
食べた事がないのですが、、
皆さまも もし偶然 鳥取県米子市に
行かれる事がありましたら
是非 トライしてみてほしい一杯です。


そして島根県松江市の思い出の一杯

ここは昔「頑固一徹」という店名だったのですが、すったもんだあったみたいで
今は「長さん」という店名で
極上の塩ラーメンが食べれるのですが
ここは当社 中西とも何度か10代の頃に
行きましたね
昨年 帰省した際に行ったのですが
それはもう涙が出るほど美味しかったです!

東京は本当にすごい場所です。
美味しいラーメン店は無数にあり
多分 生涯かけても行きたい店を
コンプリートするのは不可能な程に。

されど個人的なラーメン2大巨頭は
地元にあるという、
もちろん思い出補正ならぬ
思い出加味も大きいとは思いますが
やはりこの2店の存在はでかい、、

今から楽しみです。。!
すみません ただのラーメンの話に
なってしまいました。
それではまた。

Lotustorks 吉川

Lotustorks instagram
Lotustorks Twitter
Lotustorks