2023/03/01 13:00

ども。
製作担当の中西です。

今回はLotustorksラインナップの中から、
ピックガード製品群のご購入をご検討されている方に対する内容になります。
ぜひご検討中の方は参考にしていただけると幸いです。

まず商品ページの説明欄にも記載しているのですが、
Lotustorksのピックガードは
モデルが一致していても必ず装着できることを保障するものではありません。

この理由に関してですが、
同じモデル、
同じ場所、
同じ時期であっても、
例外なくすべての楽器には必ず個体差があると考えています。

これは機械が行う精密加工であっても同じことで、
必ず加工誤差があるとされていることです。

まして楽器の製造ともなれば必ず人の手が入りますから、
個体差があるのはある種の必然でもあります。

ちなみに個人的な経験の話をすれば、
とあるメーカーの楽器に同じメーカーのピックガードを装着しようとしたらはまらなかったという経験もあります。
なんなら楽器店の店員さんに大丈夫と言われたのに
全然大丈夫じゃなかった
こともあります。

もちろんこういったケースは非常に稀なことです。
Lotustorksのピックガードに関しても多くの方にお喜びいただけていますし、
楽器店でも複数の店舗様で取り扱い実績があります。

個体差があるからピックガードはリスキーだと言いたいわけではありませんが、
同時に確実に装着できると断言することはあり得ないと考えているということです。

曖昧な考え方だと言ってしまえばそれまでですが、
販売に重きを置くあまり、
直接装着する楽器を確認できるわけでもないのに断言してしまうのは、
それはそれで正直どうかと思います。

そこでLotustorksではご購入をご検討されている方に対して可能な限りご相談を受け付けております。
ご自分の楽器にピックガードが装着可能なのかどうかなどなど、
ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。
ホントお気軽な気持ちで大丈夫です。

ただし先述した通り装着の可否を断言したり、
取り付けの保障は行っておりません。
最終的な回答は可能性の範囲を出ることができない点をご理解くださいますと幸いです。


ではまた。