2023/04/05 13:00

ども。
製作担当の中西です。

今回はご注文後によくある内容についての注意喚起となります。

Lotustorksでは迅速な発送を心がけております。
そのため何かシステムや私によっぽどの問題が起きない限り、
基本的には24時間以内に発送が完了します。

発送した時点で配送情報がメッセージとして届きますので、
詳細はそちらをご確認ください。
通常ですとここでご購入から発送までが終了となります。

ただしこの限りではない場合もいくつかあるので
今回はその点についていくつか具体例を挙げさせていただきます。

1.お支払いが済んでいない
このケースは割と多々あるのですが、
お支払方法としてコンビニや銀行振込等での事前支払をご指定いただいている場合、
発送はお支払い確認ができ次第となります。

期限があることをお知らせするためにも複数回連絡させていただいていますので、
『すみません忘れてました!』
ということになりがちです。

これ自体は皆さんそれぞれにお忙しい中でご対応いただくことになりますから、
期限内にお手続きいただければもちろんいつでも大丈夫です。
万が一を考えて連絡させていただいているだけですのでご安心ください。

ただご注文いただいているのでこちらとしては当然ながらいつでも発送できるように準備しているのに
連絡しても無視
キャンセルの連絡もナシ
そんな方がにおられます。
ハッキリ言わせていただきますが、
まぁこちらも人間ですので正直結構イラつきます。

そのような方はどのようなおつもりで無視し続けているのか存じ上げませんが、
少なくともLotustorksでは買う人だからと言って神様ではありません
ぜひその辺りはご理解ください。

2.連絡先が間違えている
これもありますねー。
ご注文いただいてから内容の確認をさせていただくことがあるのですが、
そもそもご入力いただいた連絡先情報が誤っているケースです。

これは申し訳ないのですが、
さすがに残念ながらこちらからできることはありません。。。
ぜひご入力の際は今一度ご確認ください。

3.メール受信設定
これもあります。
基本的にLotustorksではメールのやり取りしか行っていません。
これは多くの方にご購入いただいてやり取りしている中で、
電話でのやりとりだと言った言っていないで
損失を被らせてしまう可能性がゼロとは言い切れないためです。

またケースバイケースですので具体的にどのような状況とは申し上げられませんが、
ご注文金額が大きかったりした場合、
繰り返しになりますがこちらからご注文内容の確認メールを送らせていただくことがあります。

メールの送信確認は行っていますのでメール自体は確実に送れているのですが、
メールの受信設定によって受信できてないことがあります。
または迷惑メールに自動的に振り分けられていることもあります。
こういった事象はご注文から時間が経って発覚することが珍しくありません。

受信設定に関してはお使いのメールによって異なりますので、
ご購入者様ご自身で受信設定や迷惑メールフォルダなどをご確認いただければと思います。


おおよそご注文後によくある問題はこんな感じでしょうか。
こちらとしてもユーザーの方々に一日でも早く、
また可能な限り最良の形で商品をお届けできるように取り組んでおります。

冒頭でも申し上げましたが、
基本的には24時間以内にこちらからのアクションが何もないということはあり得ませんので、
その上で何も進行しないという場合は
上記のトラブルシューティングを今一度見直していただけますと幸いです。


ではまた。