細ーく長ーくゆるーく | Lotustorks

2019/11/16 12:30

ども。
製作担当の中西です。

今回はまずちょっとしたお知らせから。。。
ずっと根気入れて書いてきた当ブログですが、勝手ながら先週はお休みさせていただきました。
私なりにこのブログのあり方を考えていたんです。

より多くの人にLotustorksについて、
少しずつでも、時間がかかってもいいので知っていただきたいなと思っています。

かなり全力投球で挑んできましたが、今の形だと長続きしないのが正直なところです。。。
なのでタイトル通り『続けること』を第一にやっていこうと思います。

もちろん今までのような全力疾走スタイルの内容も時にはお届けしようと思っています!
今後ともよろしくお願い致します!

微差=大差?

今回のテーマは製作現場の中で必ず出てくる配色についてです。
まずはこちらをご覧ください。

当然ながらLotustorks製品に色が適当なんてことはありません。
欲をアレコレ具現化してみるという記事で少しだけ色について触れましたが、製作する以上、色を厳密に定義する場面というのが必ずあります。

例えば一言で黒と言っても種類は膨大です。
ある意味無限にあると言っても決して間違いではない気すらします。。。

さて、今お見せした黒い四角たちはもちろん全部まったく違う色です。
違いがわかりましたか??

理論上の完全な黒を背景にしてみましょう。
よくお分かりいただけるかと思います。

お分かりいただけますか??
青っぽい黒や、赤っぽい黒がありますね。
こうしてみると理論上の完全な黒が一番左だったこともわかります。

本当にちょっとしたことですが、Lotustorksは妥協しません!!

ちゃんと言いたかったことでシメられてよかった(笑)
ではまた。

Lotustorks